profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives


2010年3月10日、一橋大学法学部合格しました!
応援ありがとうございました。


- / / - / -
浪人時のまとめ(2010)
第一回全統マーク模試(5月)
英語178
リス40
毅96
僑96
国語123
世史70
政経73
生物68
707/900
一橋 法 前期 D

第二回全統マーク模試(7月)
英語190
リス48
毅92
僑93
国語158
世史72
政経72
生物48
724/900
一橋 法 前期 D

第三回全統マーク模試(10月)
英語178
リス40
毅90
僑90
国語137
世史72
政経72
生物71
711/900

一橋 法 前期 C


第一回全統記述模試(5月)
英語158/200(71.7)
数学200/200(75.9)
国語99/200(62.6)
世史56/200(60.3)
国公立文系67.6
文系70.1
一橋 法 前期 C

第二回全統記述模試(8月)
英語154/200(73.0)
数学200/200(76.3)
国語107/200(64.5)
世史76/100(69.0)
国公立文系70.3
文系71.3
一橋 法 前期 B

第三回全統記述模試(10月)
英語177(76.4)
数学200(83.1)
国語103(61.0)
世史67(65.1)
国公立文系71.4
文系73.5
一橋 法 前期 A


一橋大実戦(駿台)
英語179/280(63.3)
数学78/180(63.6)
国語40/110(47.7)
世史32/160(48.8)
→法学部二次329/730
法学部 前期 C(61.1)
社会学部 前期 C(57.9)
経済学部 後期 B(66.7)

一橋大オープン(河合)
英語159/250(57.8)
数学164/200(78.1)
国語70/120(61.1)
世史33/150(47.9)
→総合偏差値67.4
→法学部二次425/730
法学部 前期 B

一橋大プレ(代ゼミ)
英語153/260(56.1)
数学54/150(61.1)
国語44/120(47.7)
世史45/150(52.2)
→総合57.2
→法学部二次318/730(57.1)
法学部 前期 D


2010センター
英語182
リス46
毅94
僑100
国語123
世史83
政経82
生物82
746/900


受験校

【不合格】
明治 法 センター3教科
早稲田 法 一般
早稲田 政経 政治 一般
早稲田 社学 一般
慶應 法 法律B方式

【合格】
中央 法 法律 センター
上智 法 法律
一橋 法 前期

【受験せず】
横国 経営 経営 後期



一橋の自己採ちゃんとやってないけど手応えは、
英語7割前後
数学2完1半+部分点
国語6割5分
世界史6割5分〜7割
でした。
ちなみに目標は
英語6割5分
数学3完
国語半分
世界史半分
に設定してたから数学以外は満足な手応え。



*2011年1月22日追記*
お久しぶりです。こっそり追記。
成績開示は最低点+44点で合格でした。
私は浪人のくせに世界史苦手だし、バランスのいい成績とはとてもじゃないけどいえない受験生でした。
でも、大の苦手だった世界史が二次試験本番で初めてよくできて、合格することができました。
苦手科目がある受験生の皆さん、諦めないで、辛抱強く勉強を続けてください。
得意科目がある人は、油断しないでください。
私は数学が得意だったけど、本番に特別にできたわけではありませんでした。(手ごたえ3完とか書いてるけど、実際2完半でした。。)
これを読んでいる方の成功を祈っています(^^)
勉強 / 23:01 / - / -
現役時のまとめ(2009)
2009センター

英語170
リス42
毅84
僑79
国語132
世史56
政経79
生物85

689/900


受験校
【不合格】
中央 法 法律 センター
中央 法 法律 一般
中央 法 法律 併用
立教 法 一般
上智 法 地球環境法
早稲田 法
早稲田 政経 政治
一橋 経済 前期

【合格】
埼玉 経済 後期


一橋法学部第一志望でしたがセンターがアレなので経済学部に出願。
模試はオールE判でしたorz

一橋経済はあと25点くらいで不合格。
数学2完2半+部分点だけど世界史が死亡過ぎると落ちます苦笑
勉強 / 22:49 / - / -
改めて。
なんやかんやわーわーしてたら3日もたっちゃった。

改めまして。
春から一橋大学法学部に進学できることが決まりました。

1年間受験おつかれさまでした!

持ち前のポジティブさからか、浪人中はつらいとかやめたいとかほとんど思わなかったわたしですが、こうして1年終えてみると大変だったなーって感じ。
一橋の試験の手応えをちょっと公開してみると、どれもまずまずの出来。数学以外は一番よかった河合のOPよりもできたかなーと思った。あ、数学は河合OPが点数的には4完だから本番は越えれなかったけど汗だから終わった直後の手応えとしては受かるかも、と思った。けど実際合格できたのは時の運かもしれないし最低点かもしれないしわかんないけどね。偉そうなこといえない。

ブログの存在はとても励みになりました。成績公開したり、切磋琢磨して頑張ってる読者さんたちのことを考えるとすごく気合いが入った。
読んでくれてた方、本当にありがとうございました。


このブログは浪人の1年間の模試と、できれば現役時の模試の成績とかを公開して終わろうかと思います。あと教科についてもちょろっと書きたいことが。

わたしはずっとスポーツ、特にサッカーが好きなので、スポーツに関するブログをつくってブログは続ける予定です。てかもうブログつくった。笑
後ほど公開します。

ではでは。
今まで本当にありがとうございました!

さほり
日記 / 00:22 / - / -
一橋大学
一橋大学法学部合格しました。

今までコメントをくれた方、少しでも読んでくれた方、ありがとうございました。

これから国立いってきます!
日記 / 10:21 / - / -
ひいー
今月の半ばに1泊でUSJにいくことになりましたラブ
たのしみじゃーUSJ初だー(^ω^)
ちなみに河合でできた友達と4人でいきます!仲良くなれてよかった本当に。

朝早く東京を出て飛行機で大阪いって初日はUSJ楽しんで、2日目は日程が合えば甲子園と大阪城がいいねって話してる(^ω^)

大阪は2年半前くらいに万博にガンバ大阪VSFC東京戦を見に行って以来。
そのときあんまり観光した覚えないけど汗
大阪観光でここは行くべき!とかお勧めのお土産!とかUSJでこれは乗っとけ!とかあったら教えてください><



…そんなこんなで明日です。
なんだかんだやっぱり緊張する(´`)
東工大とか千葉とか今日発表だったみたいでちらほら友達の合否を聞いて、うちも明日かーって実感がじわじわ。

合格したら現地に見に行きます。合格したら早めにブログ書きます。不合格だったら見に行かないしブログは書くの遅くなるかも(^^;)わかんないけどね!

ここ見てる人みんな合格してますように…!!
ほんとに思います。
日記 / 22:39 / - / -
スーツ
今日はお母さんとスーツを見てきました(・ω・)
 
スーツ着た自分がイメージできなかったんで試着してみました。
感想:あ、こういう人いるわ(笑)受付嬢っぽい(笑)
パンツスーツの方はズボンが太く感じたんだけどあんなもんなのかな…
 
また青山さんか青木さんか伊勢丹あたりにも見に行こうと思います(・∀・)
 
 
昨日はサッカー見に行ってきましたー勝ってよかった!やっぱスタジアムはいいねぇ
FC東京対横浜Fマリノスです。わたし東京サポです。
Image330.jpg
 
 
ようやくパウンドケーキ型を買ったので今日か明日つくるぞー!
 
あ、mixiやってる方アカウント教えるのでよかったらマイミクしてね(´∀`)
 
 
…脈絡ないなー(笑)
日記 / 19:10 / - / -
さんがつ
更新停滞気味ですが元気です(´∀`)もっと更新しよう

早稲田政経・社学は不合格でしたー。
政経は確実に落ちるな、社学もまぁ落ちるかな、と思ってたので特に落ち込みませんでした(・ω・)わたしは元気ですよ

受かった友達も何人か聞いてて本当に嬉しいラブ
心からおめでとうですラブ


3月に入ってからは
一人暮らしの友達の家に行って鍋をし、
公園で元気に遊び←
一橋志望の高校時代の友達とご飯を食べましたわーい

公園で久しぶりに全力疾走してバスケしてシーソーに乗ってブランコ漕いだら筋肉痛になったw


あとは本を読んだりゲームをしたりー
宮部みゆきの楽園の上巻読み終えたっ。
これから太宰の人間失格を読みます。
ゲームはマザー2ラブどせいさんかわゆし

あとは料理を始めようと思います。バナナケーキを作ろうと思ってベーキングパウダーを買ってきたらこないだまであったバナナが家になかった\(^O^)/そうだよねバナナは消耗品だよね…
日記 / 21:03 / - / -
だらだらしてみた
昼に起きてちょっと出掛けて本屋に行って本と雑誌かってエクセルで遅い昼食をとりながら本を読むっていうのんびりした生活を送ってみました。

minaと宮部みゆきの楽園上巻を買いました。

なんとも時間を持て余し気味。。


明日は美容院に行こうと思う。染めるっ!
7月に染めたっきり髪色放置してましたw


あと、おそらく後期は受けません。
今日本屋で過去問をぱらぱら見てみたけれども。
なのでとりあえず受験生終了です!
勉強以外にすることがわかりません(笑)
日記 / 01:11 / - / -

<< New   /   Old >>

categories
selected entries
new entries
link
sponsor
others